気になる商品紹介

気になる商品を紹介しています

ハウスダストも見逃さない掃除機

目に見えないハウスダスト、掃除機をかけても本当に掃除できているか心配ですよね。
そこで、そんな貴方にオススメするのが
Panasonicから今年9月に発売された「プチサイクロン」です。

オススメの理由は、目に見えないハウスダストを発見して掃除してくれる掃除機なんです。

さらに、じゅうたんなどの敷物の下の見えないハウスダストまで発見するというから
凄いですね。

にわかには信じがたいですよね?

この掃除機には、ハウスダスト発見センサーが付いており、ハウスダスト
見つけるとランプが点灯します。

そこで実験をしました。

実験①
ハウスダストの代わりに、かなりの粒子の細かい砂を黒い板の上に撒いて
その上にゴザで敷いて真ん中だけ掃除機をかけます。
掃除機をかけ始めると、センサーが反応しランプが点灯。
その後、ゴザをめくって確認すると掃除機をかけた真ん中の部分だけ砂がなくなっていました。

実験②
実験①で使用した物を使って実験
今度は縦方向に掃除機をかけます。
初めは、センサーが反応してランプが点灯していましたが
真ん中の部分にさしかかるとランプが消灯!
真ん中部分を過ぎるとまた点灯!
このように目に見えなくても掃除機がゴミの有る無しを判断してくれます。
これでじゅうたんや畳など、どこまで掃除機をかければ良いか
などの心配はなくなります。

しかも、この掃除機凄い所はゴミの無い部分では、パワーを小さくして
ゴミの有る部分では、パワーを大きくして掃除してくれる省エネ機能もあるんです。
喘息の方や赤ちゃんがいる家庭などにオススメな商品です。

興味のある方は、チェックしてみてください。

なお、楽天市場でお買い物する時は、楽天カードを持っていると、大変お得です。