気になる商品紹介

気になる商品を紹介しています

象印の南部鉄器 極め羽釜がリニューアルして新登場!冷めてもおいしいごはんはお弁当に最適!成長する炊飯器!

冷めても美味しいごはんとは、お米に水分を入れるのを計算してお弁当に持って行って食べるときに、丁度良い水分量に炊き上げます。

また、わが家炊きメニューという機能があります。

わが家炊きメニューは、アンケート方式で質問してきます。
わが家炊きの炊き上がありはいかがでしたか?
かたさ やわらかかった 良かった かたかった
粘り   弱かった   良かった 強かった
という感じで。

やわらかかった・弱かったなどと選択すれば、次回から少しかため・強めというように
調節して炊いてくれます。

このように、自分好みに育てていける炊飯器は他にはありません。

その他にも、まだまだ沢山の機能や特徴などがあるので紹介します。

大きくなった羽と、角度をつけた釜底。新形状の「極め羽釜」
羽釜の羽を大きくすることで、羽釜と炊飯ジャー本体との間に、従来品よりも広い
断熱空間をつくります。
この空間にかまどヒーターの強火を加えることで熱対流を起こし、釜側面から均一に
熱を伝えます。
また、かまどヒーターの火力を1.25倍に強化し、従来以上の大火力を実現しました。
さらに、釜底をより大火力に適した形状に改良。
角度をつけることで、激しい泡の対流が起き、お米を豪快にかき回しながら熱を伝えます。
広くて浅い形状なので、釜底から水面までの距離が近く、釜全体に効率よく熱が伝わります。

その他の多彩な機能
1.業界初!タッチするとふたが自動で閉まる「スマートクローズ」
お茶碗としゃもじを持ち、手がふさがっているときでも、クローズボタンを軽く押せば自動でふたが閉まります。

2.冷めてもかたくなりにくい「お弁当」メニュー
中パッパ工程で1.5気圧の高圧力をかけ、ごはんのみずみずしさを長持ちさせます。
冷めてもかたくなりにくい、お弁当に適したごはんが炊き上がります。

3.高圧力でやわらかく炊き上げる「玄米」メニュー
従来の1.3気圧より高い、1.5気圧の高圧力をかけ続けることで、皮のかたい玄米も一段と やわらかく、もっちりとした食感に仕上げます。

4.大火力炊飯を実現する「うるおい二重内ぶた」&「断熱フレーム」
新採用の断熱フレームが本体とふたのすき間をなくすことで、水分と熱を逃しにくく、 保温中の温度ムラを抑えます。
さらに、二重内ぶたが吹きこぼれを抑えて大火力炊飯を維持する、象印独自の構造です。

5.「蒸気口セットなし」で毎回のお手入れが簡単
蒸気口セットがいらない二重内ぶた構造のため、洗う点数は、はずして洗える内ぶた(2点)と 内釜の計3点のみで毎回のお手入れも簡単。
本体はサッとふけるトップパネルデザインです。

6.どんな銘柄のお米でも好みの味に進化する、121通りの「わが家炊き」メニュー

7.しゃっきりからもちもちまで、好みの食感に炊き上げる「7通りの炊き分け圧力」

8.40時間おいしく保温できる「極め保温」、あたたかいごはんが食べられる「高め保温」、「保温なし」選択

9.香ばしいおこげができる「鉄器おこげメニュー」&「湯の子メニュー」

10.約15分で炊き上げる「白米特急」メニュー

11.お米の栄養素を引き出す「熟成炊き(白米・玄米)」メニュー

12.炊飯や保温時の温度を細かく見張る「7つのセンサー」

13.やわらかい食感がお好みの方へ、「やわらかごはん」メニュー

14.おいしさへのこだわり「お知らせブザー」

いかがですか?

興味のある方は、チェックしてみてください。

なお、楽天市場でお買い物する時は、楽天カードを持っていると、大変お得です。